無事に発表会が終わりました!


そして、発表会が終わってからの 

レッスン も通常どおり

始まっています。


幼稚園年長のR君、

発表会後の初レッスン は

まるで別人のようです。

落ち着いて、レッスン受けることが

できるようになりました。

発表会効果ですね!


感想もいただいています。


小3Y君、

ピアノの鍵盤が軽くて驚いた!

(それはそうです😃

スタインウェイフルコンですから)

緊張したけど、先生と家族しかいないと

思って弾いた。


年長Kちゃん、

みんなの前で弾くのはとても楽しかった!

また発表会に出たい。


小2Sちゃん

みんなの演奏聴くのがとても楽しかった!

弾きたい曲があった!


中1H君

吹奏楽の部活の練習も大変だったけど

ピアノ練習を夏休みは一生懸命やった。

ステージで弾くのは気持ちよかった!


他にもいろいろと聞いています😊


発表会終わって、すごくみんな成長したね!

ステージでの発表を経験できたこと、

とても、良い経験、自信に

つながったことと思います。


これからも ピアノレッスン 

一緒に、楽しんで、

生徒さんの心の成長のお役に立てたら

と思っております。


ステージ花です。


開演前




生徒さんたちへの花束です。

開演前

トップバッターは幼稚園年中さん連弾演奏

写真撮影前