本記事は川崎ブレイブサンダース Advent Calendar 2017の12/4(火)用の投稿記事です。

皆さん、こんにちわ。
昨年のAdvent Calendar 2016に引き続き本年も参加させて頂きます。
(12/4、12/7、12/11、12/14、12/21を予定)

今回は「バスケ素人(競技歴0)がバスケ観戦にはまるまで(序)」という記事です。

自己紹介を簡単に
・現在40代前半の独身者(男)
・学生時代(中学3年)から2010年頃まではテニスの競技者(下手の横好きともいう)
・バスケは2001年から観戦スタート
という訳で、バスケの競技歴は0の素人です。

さて何故、こんな競技歴0の素人、見始めの頃は「トラベリング?プッシングファール?」というヤツが「バスケ観戦にはまった」のか。

実はこれが完全にはまる、最終的な決め手に。
これです。


これ「とあることが成されたので作られた」マスなのですけど、次回12/7の
「バスケ素人(競技歴0)がバスケ観戦にはまるまで」
にて正体を明かしたいと思ってますので、お楽しみに。

最後に
昨年はB-League初年度ということもあり、川崎ブレイブサンダース(東芝時代)の歴史を中心に担当させて頂きました。
今年は少しライトな記事を投稿して行こうと考えています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございまいた。