現行のJBLとなってからは初。
旧JBL時代を含めると2005-2006シーズン以来7年振りのプレーオフ進出が決定!

いやぁ、長かった。
入社して早12年、ずっと(とは言え1年目は3試合のみ)ブレサンの良い時代も悪い時代も見てきたファンの一人としてプレーオフ進出するのにこれ程の時間が掛かるとは思ってもいなかったのでね。

その間にチーム内にはプレーオフを経験した選手は皆引退や他チームへ移籍してしまい、現役には誰一人いません。
(桑原、穣次は2005-2006シーズンにOSGでファイナルまで経験していますけどね。)

という訳でこれから「未知の領域」に足を踏み入れて行くことになります。

とは言え、やることは変わらない訳ですから変に身構えず、一試合、一試合、これまでリーグ戦で展開してきた自分達のバスケを全力でやって行けば良いと思ってます。

ホント、「当たって砕けろ」の精神ですよ。
失うものなんて何にもないのですから。
試合が始まって終った時に1点でも相手より多く取れていれば、勝ち
取れなければ負け。
ただそれだけのこと。

あとは怪我人が出ないことを祈るばかり。
そして、代々木ならホームかと思える位スタンドを赤色に染め上げ、選手を鼓舞する応援をファンがしていけば良いこと。
専任の応援団は居ませんけど会場に駆け付けたファンの皆がみな、ステイック叩くだけでなく少しでも声を出してタイミングを合わせて行けばそれだけでも選手にとっては心強く感じて貰えると思っています。


とは言えまだリーグ戦が4試合残っていますので、こちらもしっかり自分達のバスケを展開してセミファイナルを戦って欲しいものです。

一先ず、
穣次、ヤス、竜青、栗、サンバ、祥平、直人、桑、加々美、ニック、マドゥ、モス、うでぃ、トミー、ハセ
プレーオフ進出おめでとう!


Android携帯からの投稿