11/24(土)東芝 86-87 三菱
11/25(日)東芝 88-83 三菱

痛い1勝1敗
しかも点取られ過ぎ‥
まぁ、かなり得点取って接戦に持ち込みましたけど‥

ディフェンスシステムの修正とFTの練習が次週にむけての第一課題ですかね。
得点はウチの今シーズンの平均点以上取れたことは収穫でしょう。
あとはバランスです。

さて、11/24(土)の試合は皆頑張って戦っていたのでしょうけど、リードした後に心のどこかでホッとする時間が生じてしまったんでしょうかね。

第3Qを除いて全てのQの終わり間際に相手に捨て身のショットを打たれ、結果的にそれが最後の幕切れになってしまったのですから。

そりゃ試合中、ホッと緊張の糸が切れるのは仕方ない。
私だって仕事中にホッとすることはありますから。
まっ苦言ですけどね。
(うるさいよなぁ‥、ブレサンのみんな嫌いにならないでね。)

で迎えた2日目
負けられない試合!

(勝っても日立サンロッカーズの上にはいけないけど、来週以降の戦い方に確実に影響を及ぼす試合!)
19時09分追記
( )内の記述はこちらの勘違いですね。

相手の三菱も前日に劇的な勝ちを納め、今日も勝って次週以降に弾みを付けたいはずですから激戦は必死と思っていました。

で試合は
東芝 13-21 三菱
東芝 21-19 三菱
東芝 25-17 三菱
東芝 29-26 三菱
東芝 88-83 三菱

いやぁBox見たら凄いこと、凄いこと。
大体勝つチームの平均FG%は45~47%位と某解説者さんが海の向こうのリーグの解説時にお話しされていたのですけど‥

三菱 全体 26/57 45.6 %/2P 17/37 45.9 %/3P 9/20 45.0 %/FT 22/29 75.9 %

東芝 全体 31/59 52.5 %/2P 21/40 52.5 %/3P 10/19 52.6 %/FT 16/21 76.2%

いやぁ凄いFG%、3P成功率。
両チームとも3P成功率が45%以上の試合なんて久しぶりじゃないかなぁ。

東芝が50%以上の成功率というのにも驚いていますけどね。

まぁ、良く勝ち切ったというのが本音ですね。

今頃、新横浜駅付近だと思いますけどゆっくり休んで、明後日からの練習をまた頑張ってリーグ戦を頑張って戦って行きましょう。

レッゴー、サンダーズ!!

Android携帯からの投稿