台湾で開催されていたジョーンズ杯…
結果は1勝7敗の最下位だったようですが、内状を知るとこの結果も仕方ないのかと。


大会直前に監督交代。
チームを引き継ぐ事は出来ず、もう一度一から作り直す位の状態にもかかわらず強化合宿もほとんどやれずにアメリカ遠征→ジョーンズ杯参戦。

チーム練習出来ずにいきなり実戦となると連携の確認すら取れない訳で、ケミストリーを高めて勝ちにいくのは厳しいものです。

また大会中に3名食中毒(網野、公輔、竹田)、連戦で怪我人4名(柏木、五十嵐、石崎、桜井)という状態となり、最終試合は残っていた5名(岡田、折茂、金丸、伊藤、大治)が40分間フル出場。
※金丸は譲次の代りに召集された明治大3年。直前に開催されたユニバ大会の得点王
倉石さんにとっては悔しくて仕方ない結果でしょうね。
この状態で世界選手権をかけた予選にあと2Wしたら臨まないと行けないわけですし…


で石崎ですが、イラン戦で左手をボッキリと骨折したみたいです。
(2年前の同じ大会でマッチーも骨折しましたが、それもイラン戦だった記憶が…)
今日体育館近くで石崎を見掛けましたが肘の辺りまでギプスで固定してましたね。

※代表には代りに正中@トヨタが召集され、明日からまた合宿とのこと。


正直、骨折の全治までどのくらい掛かるか分かりませんが、リーグを考えるとほぼぶっつけ本番!?
(普通なら2ヶ月掛かる位感じですが…)焦らず治して全開状態になってからボールを使っての練習に戻って貰いたいんですよね。
でも外国人もそろそろ合流してこれからという時期だったので、真面目な石崎が隠れて無茶しなけりやよいんですが…
(普段は亀さんも目を光らせているからね。)

まっこの離脱に伴い代表に行っていろいろなことを学ぶことは出来なくなりましたが、チーム練習には参加して会話でのコミュニケーション期間が長く取れるのでチーム的には…とプラス指向に私は考えますが…
にしてもチームを率いる輝さんは序盤戦をどう臨んで行くか真面目に悩むんじゃないかなぁ。

ぶっつけ本番の石崎かルーキー山下かベテラン賢次か、はたまたびっくり宮永か

一日でも早く完治することを祈っております。