今日は啓蟄。虫たちが春を感じて土から出てくるほど暖かく…とかって朝ラジオで散々言ってましたが、それより今日の微妙な雨と花粉にイライラしている人です←←
お布団にくるまって寒い~寒い~と言ってる方々も、虫に負けず頑張って起き上がってください←黙
まあ今日も作文指導だったわけですが、今日はみっちりやってくれて、だいぶテーマ作文の形式に慣れてきた感じがしました◎他にも久々に一眼触ったり、気になってた弁当屋に行ってみたりと、書きたいこといろいろありますが長くなるので省略←
で、タイトルですが…ん?ユーモアしちゃうよの歌詞?まあそうなんですけどwww
作文で景気の話が出てきたので…
株価をネタにする→頭の中でユーモア再生→この部分に行き着く→なぜか真面目に考えちゃった
という流れなんですが、ほんと何なんでしょうね…?笑笑
周りには思うような結果を得られて幸せって人もいれば、結果はどうであれ達成感を感じられて幸せって人、人の幸福を見て自分も幸せになるって人、あるいは他力本願だろうが自作自演だろうが自己満だろうがなんか幸せって思う人…いろいろいますね
やっぱり「幸せってなんなの?」という問いには、作文と同じように答えはないのでしょうねー、笑笑
ま、そんなわけで✋