こんにちは!

低身長イメージコンサルタント

まちだ あさみ

です!







先日、高校生のお友達同士の同時診断でした!







今年、卒業なので

ヘアカラーなど色々挑戦したくて

来てくださったとのこと。






最近、大学生や高校生など

学生のお客様も多くいらっしゃいます。



周りのお友達もみんな
パーソナルカラー診断受けてますか?

 
サムネイル




サムネイル
 

うーん、プロ診断はそんなに
多くないかも...
でもみんな自己診断して
イエベ!ブルベ!って言ってますね!



​なるほど!
美意識が高いですね!

 
サムネイル





早速診断です。



お一人目は

パステルサマー




肌が透き通るような透明感が出ます!








特に甘さを感じる

ピンクやラベンダーがお似合いでした!


ヘアカラーは黒髪も悪くないですが

漆黒の黒!よりはソフトな黒

または赤み寄りのブラウンがオススメです!


ハイトーンなら黄味の少ない

スッキリ透明感のあるカラーが

お似合いになります!








もう一名のお客様は

ブリリアントウインター







コントラストをつけた色が華やかに!








ロイヤルブルー、ロイヤルパープルなど

高貴な色が大人っぽさを引き立てます!


高校生とは思えない大人っぽさとオシャレさ!



ウインターさんは

黒髪がバッチリはえます飛び出すハート

が、キリッとした印象が


きつく見られてしまうのが嫌なんです。


というお悩みもかなり聞きます。


あえて少しブラウンに寄せて

優しく見せるのもありです!

グレーブルー系のお色も

お似合いになる方も多いですね!




成人式の振袖をこれから選ぶそうなので

参考にしていただけたようです!





 

結果は同じブルベ。

2つの違いは何かというと





パステルサマー

優しいパステルカラーくすみカラー



メイクやファッションも

グラデーションで優しい色遣いにするのが得意!








ブリリアントウインター

強さのある色濁りのない色



パキッとコントラストをつけた

メイクやファッションが得意です!





ブルベカラーが得意な方は

コントラストとグラデーション。

この使い方次第で

それぞれのシーズンの色も使えますね!




お二人でこれからメイク見て帰ります!

と楽しそうなご様子でした!




高校生などお若い方は

色の影響が出にくい方もいますが...

やはり似合うものを身につけるとより

素敵な魅力が引き出されます!



振袖選びなどのタイミングで

受ける方のもオススメです!






You-Styling トレッサ 横浜

パーソナルカラー診断

骨格スタイル分析®︎

顔タイプ診断®︎

¥7,000-
セットメニューで割引あり