セカンドオピニオン

少し前ですが国立がんセンター中央病院へセカンドオピニオン(肝胆膵内科)に行って来ましたニコニコ

聞きたい事をパソコンで打って事前送付の資料と一緒に郵送しましたが結局事前には読んでもらえず当日でした泣き笑い かなり待たされるのかなと思いましたがだいたい予約時間に呼ばれ始まりました。


30分44000円なので質問漏れがない様に少し前のめりになってしまいそうな私に物腰やわらかい感じの年配の先生が優しくゆっくり全ての質問に答えて頂きました。結果今の治療にプラスしてできる治療や検査、今後治療方針は今の主治医と同じ意見でした。聞きたいことが聞けたので行ったことには良かったと思ってます。時間も30分より少しおしてましたが大丈夫でした。次は治験の話を聞くタイミングで又行きたいですね。今はアブゲムが効いていてこのまま奏功する事を願ってますおねがい


又私は遺伝子検査でKRAS変異もなければ他の変異も疑いくらいしか検査結果に書いて無かったのでもう一回違う検査をやれば違う結果がでるのかな?と思ったり、チャッピーでRNA解析、fusion解析等の検査もあると教えてもらって医師に聞いて見ましたが保険適用は一回だし他の検査は主治医もセカオピの先生も聞いたことがない様子でした。


友との再開

昨日は高校の時の友達が2人遊びに来てくれました✨

色んなお土産を持って来てくれました。

紫が身体に良いと紫キャベツやコールラビって知ってます?私は初めて知りました。大根みたいですが味は違くて食べやすい。紫羊羹やブルーベリーとピーナッツのジャム、さくらんぼや息子にはアイス

そして可愛いエプロン❣️料理楽しくなりそう🥳

沢山ありがとうおねがい

3時間くらい話したけどあっという間。そして

健康に良いものの話が多い(笑)

又免疫アップしたよウインク

遠くからありがとうね💕

又沢山の元気がでたよ!!

生きていく元気でたよ!!

今日も生きてる事に感謝キラキラ


明日は病院の日、そして息子の誕生日、10歳になりますおねがい

早いような長いような照れ

週末にお祝いします口笛


そう言えば足の親指の爪が浮いてきてしまって痛いので明日主治医に聞いてみます。経験ある方いますか?


お読み頂きありがとうございますニコニコ

世界人類が平和でありますようにキラキラ

治療中の皆様がどうかどうか良い方向へいきますようにキラキラ