今日、袋入りおせんべいの

「ぱりんこ梅味」を見かけました。


梅味ではありませんが、定番の塩味!

これのおいしさはよく知っています愛


ピッとよく利いた塩味。コレがおいしくて

よく食べる人がちょっと気になる塩分過多


でも心配ありません。

減塩タイプもあるのです!


わたし結構詳しいですよね。

知らない人は知らないですもんね。

なんでそんなに詳しいかって…


つわりの時にこればっかり食べていた

からです!!!


何でなのかはわからない。

この塩気が吐き気を避けたのか

なぜだかパリパリと比較的普通に

食べることのできる優良食品でした。



時は流れ…冒頭に戻る…


私はこの時期の梅味のお菓子は

好きなのだけど…

思い出したけど妊娠後期は

じゃがりこ梅味もすごく好きだったな…

でも…ぱりんこを見たら何か、長く辛かった

つわりの事を色濃く思い出し……


うん、何かおいしさ上回るつわりの

記憶が甦ってきた泣き笑い

きっと食べたらおいしくて記憶なんか

上書きされるし!!と自分に言い聞かせ

でも今日のところは食べずに置いて

あります。