↑これこれ!私は使ってみたかった!

他のメーカーでもこういうキット

たくさん出てますよね。

リッチェル、ピジョン…

知らないメーカーで人気キャラの絵付きの

物なんかも。


一人目の時…他にも揃えるものが多くて

変な節約心を出し、「離乳食の調理道具は

あるものを活用して無い物は個別で

小さめの道具を100均で買えばいい…」


結果。

私の場合何もかもが半端で

使いにくかった!離乳食に

使いたいだけなのに無駄に高機能・

でかい・欲しい時に無い・よく考えたら

100均なんてマメに行かない(その頃は

コロナ禍でもありました) …ガーン


離乳食の調理法は特殊。

器具も普段使いの物がうちのは

転用しにくかった。

量もあまり多く作りすぎてもダメで、

冷凍保存するにしても、衛生面を考えると

数日分しか作り置きできない…

そしてその数日分と言ってもごく初期の

離乳食なんかほんとに少量という


 

↑↑冷凍保存といえばこのわけわけ。


うちは濾し器が無いのが不便だったのと

(網じゃくしで代用するも超絶やりにくい)

すり下ろし器も大人向け?の、

すごく粗めのゴロゴロ下ろしに

なるヤツで、せめて普通のが欲しかった。

すりこぎは100均で買ったけど、すり鉢は無くていいと思ったら、食材によっては

無いとめちゃやりにくかった…等々


二人目だから、使うのはほんの

短期間だから。といって同じ事を

繰り返したくなかった悲しい


あとはまぁ、いかにも育児してますという

気分を味わいたいってのもあります。

もしかしたらこちらの気持ちがメインで

最優先かも!??

上の子の時にスルーしてしまったり

できなかった、やり残したことは

ここで回収しないともうやりようが

無いのです!!!!!


ちなみにフーディングスプーンての

ありますよね?これも一度使ってみたい。



フーディングじゃなくてフィーディングか


ほぼ数百円の物なのに、こんな

さりげない物すら節約したんかよ真顔

と、当時の自分の選択が今になって

あほくさく感じることもちょこちょこ

あります。


しかも。何とこのブログは当初、

離乳食作りにはまってるとかなんとか

そんなことが主題のブログだったのです。

一巡りして初心に立ち返るってやつ?


二人目は良くも悪くも手抜きで~とかも

よく言いますけど、私はとにかくもう

心残りを作らないようにしようと

思ってます!!