最近よくアクセス頂く事があって

自分でも「なんで?」て感じなのですが


アクセスの分析のとこ見てみて

自分なりにどんな人が何を求めて

見てくれているのか考えてみました


それで…想像するに

高齢妊娠出産育児中の方々が

見てくれているのではなかろうか?と。


もしその考えが当たっているとして、

一つここでパッと思い付く

お伝えしたいことと言えば…


妊娠出産に関しては、大きい病院に

かかっておいて下さいということ。


近隣のクリニックで最初は検診を受けた

それで全然いいのですが、

早めに大きい病院を紹介してもらって

面倒でもそちらにすぐ行けるように

しておく。


とにかく繋がる糸口を作っておくのが

重要かと。


ワタシ高齢だけど問題なしで健康で~

そんな方はそれで全然いいですけど、

本気の心の底から何も気にしてない人は

私のブログなんか目にも止まらないはず。


妊娠すると毎度つわりは長くきつく

コロナであたおか神経質が激化し

子宮頚がん精密検査を妊娠中に受けて

微妙な思いをし、高齢で切迫早産、

いきなり救急搬送され一月以上入院したり

しているような人間だからこそ見て

下さっているのではないですか。


全てのネタはしっかりした病院に

かかっていればどれもあまり心配

いらないです。


というか、そもそもの根本が

健康で無事な妊娠出産だと思うので

民間療法とか精神論や謎のスピリチュアル

みたいのより、現実的な医療が一番手堅く

安心安全でしょう。

医療の中で自分で選択していくのが

いいと思います。


こんなこと書いてるけど

スピとかおまじないみたいなことは

娯楽的な意味でかなり好きなんですよ。

でも妊娠出産や育児には当てはまらないと

思っています。