昔から

家族みんなで大きい寝床に寝るみたいのが

いいなと思っていた。


部屋中が敷布団みたいな感じで、

お父さんお母さん、子供たち。

寄り添うことも広く楽に寝ることもできて

どこに転がっても布団から落ちない

そういう感じ。


今、部屋中は無理だけど

ありったけの布団やマット、敷物を

駆使して広い寝床を作ってみんなで寝ている。


寝たあと畳んで上げたり干したり

大変だけど

夜、寝床を作って

みんなでゆっくりしてから寝るのが楽しみ


これから寒くなって気が滅入るけど

寝床が暖かくてみんなで寝れるなら

寒くても安心でむしろ幸せかな?とすら

思える。


夏場は広いとこで寝れるのはいいけど

暖かい幸福感は無いから😅


寒い時の毎日のお楽しみ…赤ちゃんぴえん