マジで短文のブログを書く余裕も無いな!



何せ上の子も家で見てるから

暇ができれば上の子上の子。

上の子本人もあんまりわがままを言わず

下の子のお世話の間待っててくれるから、

それに応えたいし。


上の子のかんしゃくやギャン泣きは

主に夫に向けられてます。あー大変そう。

でもそれでいいです。


夫、育休中に実家に行きましたからニコニコ

なんかまあイベント事がいきなり

あったんです。

普通なら仕事なので行かないような事が。


ウキウキ声で予定を擦り合わせる電話を

かけてきた姑にもマジでムカつきます。

それは私はおかしいと思っていますと

伝えても、本当に理解できないらしい。


↑こう言う人らには何を言ってもムダ

話し合いは不毛です。

真摯に対応しようとすればするほど

こちらのストレスになるだけです。


最近は、夫婦ですれ違いなどあった時に

話し合いをするというより、

あてにならないものは置いといて

自分の事に集中しましょう  という風潮が

強まっているように思います。

(話し合いが成立する夫婦は別ですよ)


それが一番です。