私の産後と言えばコレ。



上の子の時、使ってました!

色はこれじゃなくて白でした。


シェイプアップや美矯正のためと

いうより、私の期待する用途は

痛み減らし…


腰痛や体幹のぐらつき、きしみが

産後には出ていました。

(初産だったから特にひどかったのか?

今回は今のところ痛みは出ていません)


トコちゃん製品にはたくさんの

種類があり、オプション的便利グッズも

様々なものがあります。

一口に「トコちゃんベルト」と言っても

何種類もあったりします


作りは超シッカリ!固定力抜群で

安定感あります。ちょっとしたコルセット

みたいなもんです。

でも…これ単体ではすぐずれたり、

トイレの際は不便でした。


でも!トコちゃん公式カタログだか

サイトをくまなく見回っているうちに

コレを発見したのです。




超便利なのに廃盤になっていた…
(私が購入したのは2020年ごろ)
これより造り・価格ともかなり
しっかりした、骨盤底筋を支えるパーツが
発売されたらしく、そちらがきっと
よりオススメなのでしょう。↓↓↓

 

トコちゃんに限らず、骨盤下部を固定する

ようなベルト製品は、どれもズレがかなり

起こりやすいかと思います。


マメに締め直したりするのがアレな方は

股の部分にこういうパーツがあるものや

パンツ状になっているものが絶対に

オススメです。



さてさて、今回

意外と腰痛等起こらないわたくし


でも体型のタルタル加減はかなりひどい…


今回は美シェイプ意識で

某所でオススメされていたこのタイプの

腹帯を使ってみようかと考え中です。

 

 

産後リフォーム。その響き気になる

あ、でも補正下着屋さんはフォローとか

してこないで下さいね。嫌ですので。