ふう。なんとか36週。退院しました。


私自身、少しでも早く家に戻りたいとか

いついつには退院したい!

という強い気持ちはなく、

「お医者さんの言うことに従おう…」

というマインドでいました。

(そもそも全く危機に無自覚の状態で、

健診で発見されるまでそこまで切迫して

いると全くわかりませんでしたから)


いつ退院になるか!目標はアレだコレだ!

というのも無く、毎日

「今日も体調に大きな変化無し。

ひと安心」で過ごしていたら…


医師「明後日に点滴を全部止める。

そこで産気付かなかったら明後日の

次の日退院でいいですか口笛


わ!とうとう退院来たひらめき!!

「はいそうします!!」


一気に退院ハイに…


張り返しが心配で点滴を止める前夜と

当夜はちょっと寝づらかったり、

ハイな気持ちと裏腹に体力が著しく

落ちて退院日は家に帰るだけでやっと

だったり


イロイロありましたし

まだあと少し油断はしない方が

いいですが!なんとか最後に家での

妊婦生活に戻れてまぁよかったなぁと

言ったところです。


今日は娘も家に戻って笑って過ごし、

赤ちゃんの肌着を下洗いしたり

布団を干したり…

私自身も食事をきっちりして

体力回復に努めようと思います。