さて4月。


以前に「幼稚園の親子教室に申し込んだら

うちの子は次年度対象だった」という

記事を書いたことがあったと思います。


年度も変わり、私はもうすぐ出産の里帰り

(私の里帰りは産院の都合で長いのです真顔)

早めにいくつか行っとこと早速申し込み!


どこも“上履き”がいるとのことで、

早速Amazonでぽちっと。


 ↑これの柄なし、真っ白の

昔よく見かけたようなヤツにしました。


「どんなものでも結構ですよ」と言われて

柄物と迷ったけど、そんなにたくさん

通えないので安さ重視で。



これで準備は万端♥️と

何も考えず過ごしていると…


夫が「親の上履きはいらんのかね?」


あんぐりそういえば!!

小学生の子を持つ友人が、

「親は学校に行く時マイスリッパ必須」

とかって言ってたっけ…


昔は参観日とかあれば

学校が用意したなんかでかい箱に

ぐちゃっと入ったスリッパを拾い出して

保護者は履いてたような真顔


でもこのコロナどうこうの世の流れで

ああいうものが無くなったと言われれば

納得かも。なんか汚かったしね~


ということで、追加でぽちっと。


 ↑適当に買いすぎた。

そっくりでもっと安いのあったガーン



そして当日行ってみると


きちんと一足ずつ揃えられた

保護者用スリッパが

ちゃんと置いてあったのでした………悲しい


念のため、もう一つの教室を予約した

幼稚園に親の上履きの有無を

問い合わせてみると、

「保護者様には来客用のスリッパを

こちらで用意してあります☺️」と悲しい悲しい


ムダな買い物をしてしまいました⤵️