毛が細い子は、小さいうちでも

大人のシャンプーコンディショナーを

使わないと髪が絡まるようになってくると

聞いたことがあったけど


うちの細毛っ子ももれなくその通りに赤ちゃんぴえん

毎朝後頭部はフワフワの綿菓子ヘア!?

鳥の巣頭に悲しい


シャンプーは

お子さまシャンプーがあるので

まずお風呂で流すヘアトリートメントを

買い足し

しかし今はお風呂担当は父親…


あっという間にトリートメントを

サボるようになりガーン

髪の滑りが悪く、そんなんでとかすと

子ども痛がるので、クシも満足に

入れられないあんぐり


まだまだこんなものは

10年早いと思っていたコレを導入


 

 ↑アンドハニーだけでも

種類がありすぎて、ちょっと何買うか

混乱しました。


見た目がキレイで

子どもの興味を引きそうな物を探し…

…だいたいどのメーカーの物も

容器からしてキレイなもんですね。


これはテスター無かったから

買うまでわからなかったけど、できたら

香りも子どもが好きそうなものをひらめき

(実際の香りはビターさわやか系で

私が思う子どもが好きそうな香りとは

ちょっと違いました)


冬の間、髪を結んであげることが

なかったので、今は髪にこういうものを

つけるだけでも嫌がりますが💦


まずは水をしっかりなじませておいて

次にこのオイルを半押し分くらい…

これで鳥の巣はかなり改善されますひらめき


時間がたつほどオイルが浸透?して

ドライになるタイプのオイルなので

髪がペタっとしてくることもありません

(毛が少ない子なので、ウェットヘアに

なるとちょっと変かなぁと…)


最初の水分が少ないと時間が経つにつれ

ちょっと鳥の巣も復活してくるので

ベース作りは大事です!

でもちゃんとしておくと

オイルをつけたら手ぐしのみでも

見た目キレイにまとまります✨


なんか小さい子でも身だしなみ用品って

意外といるもんですねあんぐり

他にもリップクリームや保湿クリームの

必要性も感じるこの頃です。

保湿は今のところ

ヒルドイドありますけどね。