上の子がいると、

妊娠中でしかも体調がイマイチとは言え

毎日自分の気楽に…とは行きませんね真顔


うちは里帰りも挟んで今年は何ヵ月か

家を空けるので、幼稚園探しを

できるだけ早くしようと思っていました。


まずは園庭開放とやらに行ってみるか…と

調べ始めてみると、未就園児向けの

何々教室というものをしている園が

いくつか…

タイトルを「幼児教室」と

してしまいましたが、きっとそんなに

お堅い物では無いかなとは思います。


「二歳児から~」の記載があったので

規定は満たしてるね!と連絡してみると

次の春に入園予定のお子さん達が対象で

うちの子はまだ対象ではありませんでした。

(この4月から開催される分からは

参加できます)



少しでも調子のいい時に…と

がんばるものの、勇み足やフライング知らんぷり

なかなかタイミングがうまく行きませんが

子どもの新しい世界…

私にとっても新しい世界です

悔いなく見つけられればなと思ってます。