一晩寝て朝になり…

また血は止まっている。腹痛も無し。


「傷口が塞がってないんだな~悲しい

この日もひとまず安静…


子宮のすぐそば…というか

頸部なので子宮の一部と言えるか

そんなところに傷があり、

しかもだらだらと出血して塞がらない


もし妊娠中じゃなくても嫌ですよね!!

妊娠中だと、傷口に何か感染したらとか

それが子宮内にまで影響を及ぼしたら

流早産になる…!?と

不安がつきまといました


昼まで横になって、

確認すると出血はしていない。

ちょっとトイレへ…

排便するとまた鮮血の出血!

確認すると痔ではない…

いきんだせいでまたこれ悲しい



余談ですが、

私は妊娠中に処方される弱い下剤は

すでに貰っていました。

でもそれまでに飲んだことがなく、

下剤と言うのを心配して

試したことが無かったのです。

でも!!

妊娠中に処方されるような下剤は

ほんとに弱いです。

私のような場合に限らず、

排便でいきむことで不快な事・

困った事になると言う人は、

恐れず飲んでみていいと思います!



血が見える度に心萎え萎え

またすぐ安静にし、明日の病院を

心待ちにしました…

検査の結果が出るのです。


結果がどうなのかも

心の重荷になっていましたが、

合わせてこの出血を見て貰いたいという

思いも強くありました…


この日はお風呂はシャワーも浴びずに 

完全に無しにし、とにかく安静にしました。



また続く