離乳食開始以来、ずっと使ってきた

シリコンスタイを破ってしまいました。


一枚使いで

ずっと負荷が掛かっていたであろう

ボタン部分に爪を刺してしまい、ビリっと


早速Amazonで新しいものを物色~~



シリコンスタイを知ったのは、

独身の頃…子育て中の友人の家で。

当時2歳の子供ちゃんが

今にして思うとベビービョルン?

しっかりしたシリコンスタイをつけて

お味噌汁を食べる練習中!


おおおデンジャラス…と

汁椀をスプーンで探る

自由な手付きを眺めながら


「なるほど。あのスタイならこぼしても

下のポケットで受けられるし洗うのも

乾かすのも楽そう」と

ひとつ新しいことを知ったくらいの

感動がありました。

そういう製品があるのを

全く知らなかったので…



そんなこんなで

自分の子供が離乳食開始となってきた時に

そうそうあれを買わないと!と

一番に買ったのはシリコンスタイでした。


ちなみに私の最初に買った物は

 

 コレのくじら柄です。かわいい。

当時は一枚で売っていたのですけどね。


しかし…クニャクニャと柔らかくちょっと不満

ちょっと不便な時も。

お値打ちなヤツだからか?と

思っていたのですが、

友人によると、こういうのは

お出掛けの持ち運びに便利とひらめき

フォローありがとう…



ちょっと成長してきたので今度は

 

 これまたお値打ち系ですが、使い心地は

果たしてどうやら?


でも、我が家でもとうとうあの

やる気の無かった本人が

自分で食べる気旺盛になり、

あちこちに飛ばしながらこぼしながらも

お椀もスプーンも離さない!という

意地を見せるようになってきました。


上半身の広い部分をカバーできるというのは

それだけでお役立ちでしょう。

これから寒い季節なので、

蒸れも多少はマシかなと。


新しいものを取り入れるのは

成長の時でもあるので楽しみです!