※これしゃべりの中で説明してなかったのですが、娘を抱いていて娘が顔を向けている側のやや後ろにピッチャリしてこられたのでかなり警戒したのです驚き



今日はお雛祭りですね!

ちらし寿司でも作ろうと思って近所のスーパーマーケットに買い物に行ったんですけれども

レジで並んでいる時に、
本当にピッチャリ真後ろにお爺さんがつけてきまして…
これは例えコロナじゃない時だったとしても、本当に近くて真後ろにピッチャリなんですね。

で、何があったか?どういう目的なのか?と思って、
ちょっとくるりとその人の方を振り返って向き直ってしまったんですけれども

よく見てみると
かなりお年を召したおじいさんのようで
あんまり他意はないみたいだったんですね。

距離感がちょっと掴みづらくなってるのか、ソーシャルディスタンスをやってると隙間に横入りをされそうで嫌だと


思ってるタイプの人とかかもしれないな?
と思いました。

その人に向き直ってしばらくそのままでいたら、
その人がレジの列を速く進みそうな方に変えていったので
まあ無事?解決したんですけれども…

何せ私は、以前
「赤ちゃんにかまってくる人を警戒する」という
ちょっとあたおかなブログを書いたらアメトピにそれがのってしまって!

ただのこっそりと日常のうしろ暗い部分を書いていたブログが、
突然なんか大量のアクセスがやってきてびっくりしたことがありましたので

そういう何か悪気とか他意とかがないのもわかるんですけれども
真後ろに来るとかやっぱ苦手ですね。

ちょっと怪訝に思ってしまいますね。
特に最初は年配のおじいさんっていうのがわからなくて、


やだなって風に感知したので
ちょっとビクッとしたお買い物でした。

まあそんなどうでもいいことはいつまでも気にしておらず…

ちらし寿司をね、作る方向へ真面目にやっていこうと思います!!
錦糸卵とかね、まともにできる気がしませんね!!
料理は他炊派なので!!!