妊娠中のお腹と言えば、

妊娠線を気にして


◯◯のオイルでケアとか

✕✕のクリームがいいとか


インスタを見てみると

それはそれは美腹に余念がない人々



私の場合…

何故か妊娠5~6か月ごろの

お腹が膨らみはじめる頃


皮膚が引き延ばされて

水分が蒸発しやすかったのか!?

いきなりお腹が粉吹いてカッサカサにポーン

おまけに乾燥で痒い!


高機能大評判スタンダード無添加オーガニック妊娠線予防オイル等は持っていないため

(妊娠線が保湿で予防できるとは思わず)

ニベアをしばらく塗っていました。


ずっと塗らなくても

そのうち乾燥しなくなりました。


そして、後期に入ると切迫早産で

お腹に触るのを禁止されたので

オシャレな保湿剤をお腹や体につけて云々は

全くできませんでした真顔


妊娠線予防の保湿剤、

買ったって無意味とは思いません。


お腹をケアすることで

子供を思いやる時間になったり、

妊娠中ならではの品物を使って

“気分”を味わうのも別にいいと思います。


どんなものでも

丁寧に扱って大切にしていると

気分が満たされると思います。

 

 

ボディクリームの方ではなく

定番のコレ使ってました。