リアルタイム…


昨日、授乳の時

遊び飲みからの

噛みついて「イーーッ」と引っ張られ…ゲッソリ


こういうのって

直後はそこまで痛み無くても

次の授乳で

「あ…切れちゃったな…」

はっきり痛む……ゲロー



そこであれです。

すでに一度出てきた


 

 

↑前のは大きいチューブ

私のはこの大きさです。

持ち運びしやすいし多すぎない方がいい。


何か

傷が癒える成分が配合された

ワセリンなのかと思っていたけど

そうではなくて


羊の毛由来の油脂「ラノリン」

100%とのこと。

ワセリンと違うのは、

親水性があるとかなんとか。


細かいことは???ですが

確かにワセリンと違って

時間がたつと

表面がサラリと乾いていくような


私は最初、傷が付いてなくても

とにかく授乳の度に塗っていました

(ちなみに赤ちゃんの口に入っても大丈夫で

拭き取り不要とのことです。

私はクリーンコットンで

授乳前は拭いていました)


乾燥したり、皮膚が弱くて切れてしまって

初乳の時期にもたつきたくなかったからです


しかし!

毎回塗るなら

塗る場所を乾かしておくのが大事です!!


私は授乳後の拭き取りが甘く

しばらくして痒くなってしまいました笑い泣き

乾いたティッシュや布で

ちゃんと拭いてから塗るようにすれば

こんなことは起こりません。

クリーンコットンを使う人は水分に注意です。



今もリップクリームの代わりにしたり

赤ちゃんの肌荒れや

細かい傷を発見したらすぐ塗ったり。

共用で使えるのもいいです。