今年の6月は梅雨がなかなか来ません、気温は高く作物の成長は順調でした。下旬になってやっと雨の日がふえましたが、従来のじめじめした雨ではなく、降るときは激しく降り、降らなければ凄く暑いという、亜熱帯のような気候です。

蕪、ラデッシュは終わり、ブロッコリ-、ズッキーニ、キャベツが入ります。大根、

白菜、ビーツは引き続き入ります。絹さや等豆類もそろそろ、後半にはジャガイモも入る予定です。7月の野菜はこんな感じ。

 

      

 

    ズッキーニは3種           ビーツは豊作

       

          ステックセニョ-ルとブロッコリ-

            

     

       

       庭の花も変わりました、芍薬は一斉に咲きだします

       

     カラーも可愛い          チョコレートコスモス

       

       タチアオイ            カラーに蝶々

       

   

  

    近くのレストランの裏庭、これはラベンダ-ではなくキャットミント   

              

 

 

      早朝、収穫に行く途中にあおぐ八ヶ岳、気持ちが上がります

      

 

 

              燃えるような夕焼け

      

 

 

       6月のアオハル会は駅前の焼き鳥屋、八咫烏、いい店みつけた!

        

 

すぐ近くの小川に今年も蛍が舞い始めました、近くで自然の蛍が見れるなんて、素晴らしい事です、この時期の楽しみになりました。

 

本格的な夏の到来です、雑草と虫との戦いです。身体と相談しながら乗り切ります。