5月に入り。気温は急にあがりました、3月の雪と低温のため立ち上がりはおくれましたが、地植えは連休前から始めました。その後も温度の高低が激しいです、遅霜の被害は最低限に抑えられたので、今日6月2日から出荷を始めました。蕪とレタスは立派に育ちましたが、後は徐々にそろってくると思います。6月の野菜はこんな感じ!

      

 

      蕪は立派です      ルッコラ、赤からな、マスタ-ドグリ-ン

       

      レタスも立派です         ラディッシュはさかり

       

 

             庭の花も変わりました

        チュリップ           たいつりそう

       

                はなみずき

            

   

    今年もホットステイ来ています、若い人と触れると元気がもらえます。

        

 

   岡谷の鶴峯公演につつじをみに行きました、初めてでしたが見事でした。

             

 

 築北の美和子さんのところで田植えに行きました、立派な農業女子になりました。

      

         

 

              

       

            今年も恒例のピザ窯開き、老若男女たちが集まり、おいしくて楽しくて!

 

        

 

松本に「BEGIN」のライブへ、いつも楽しませてくれます、又沖縄に行きたくなった!

                            

        

 

                   春の夕暮れ

        

 

本格的な畑のシ-ズン到来です、昨年の6月は雨と日照不足で大変でしたが、今年はどうなるか?