昨晩のこと。


外をのんびり眺めていた女の子たちが

突然、ものすこい勢いで

ドリフトしながら逃げていったあとに

窓の外に姿を表したのは


たっ、、、たぬき?!?!


キツネは良く見かけるのですが

お初にお目にかかります、、、

でかい!!猫の3倍はある!!



コンちゃんも、しっぽは太くなったけど

さすが男の子、動じません爆笑


電気をつけると

スタコラサッサと逃げて行きました。


最後にこちらを向いたのでパチリ。


すごいなぁ、狸が来るんだ

一応、札幌市中央区なのに(端っこだけど)

と思いながら調べてみると。



ヒゲが白くて

しっぽがシマシマなのは

アライグマだってあせる



こんなに大きければ

ご飯もたくさん必要だろうし

子猫なんてすぐに獲物にされてしまいそう。


飼いきれなくてだれか手放したのか。

捕獲したとして、どうなるんだろう。

いや、怖いよ〜

噛まれたら腕がちぎれそう、、、


考えると色々やり切れないです。

生態系、崩れていますね。



母の日に、息子の友達(女子)から

ハンカチをもらいました。

いつもありがとうってえーん


こちらこそありがとう。

いつでもご飯食べにおいでね。

いつでもウェルカムだよ!


ちなみに息子たちは

母の日って知らなかったみたいです爆笑

元気なら良い爆笑爆笑