2024年3月15日

天赦日で一粒万倍日で寅の日だった昨日


令和5年分所得税と贈与税の

確定申告期限でした。


今年に入ってから日付をまたぐ前に

寝たことは無かったです。

これもお酒をやめたから出来たことニコニコ


仕事は大変だし眠れなくなることもあるけど

楽しくて、新しいことが学べて、

仕事は大好きなことの一つです。


もう一つ、2024年3月15日は

次男の中学校の卒業式

節目の日でもありました。



私の51年の人生で一番感動して

今でも思い出すと泣けるのは

11年前の長男の中学校の卒業式なんです。


ふたたび

昨日も心を揺さぶられ、

号泣してきました。


そして

次男の卒業式も

もう一つの私の大切な

思い出の日となりました。




次男が肩を組んでくれるなんて

何年振りかなラブラブ



第一志望の公立高校の合格発表は

3月18日、明後日です。  


偏差値が高くない高校を卒業し

大学でも哲学を学んで(ほぼ欠席💦)

憧れていたCAになったのに

すぐに辞めざるを得ず

今はなぜか税理士の私から見れば


高校に受かっても受からなくても

人生はそう変わらないってわかっているし

ずっとそう思っているけれど


あんなに苦しんで悩んで戦っていた姿を

間近で見てきた今は

やっぱり受からせてあげたいなと

思うようになりました。


経験を積んで腹の底からわかっている

ことのはずなのに

また新たな気づきをくれた息子が

心から愛おしいですラブラブ


卒業おめでとう!