上原 セ新!8年連続開幕投手に | 由美のDiary

上原 セ新!8年連続開幕投手に

巨人・上原が8年連続で開幕戦のマウンドに上がる。ジャイアンツ球場で行われた新人合同自主トレの視察に訪れた、尾花投手総合コーチが「(開幕投手は上原で)いいんじゃない。エースにはエースの立場があるんだから」と明言。3月30日の横浜戦(横浜)で大役を務めれば、自身の持つ球団記録更新とともに、松岡弘(ヤクルト)の7年を上回りセ・リーグ新記録となる。 上原はこの日ジャイアンツ球場に姿を見せなかったが、8日の本格始動日に開幕投手について「言われたところで投げるだけです」と話していた。昨年痛めた右ひじの状態も約50メートルのキャッチボールを行うなど順調に回復している。昨年、2失点完投で5年ぶりの開幕白星をマーク。同じ横浜相手に、再びエースがチームに勢いをつける。