病院食で美味しいと感じたものを自分で作ってみました | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

image

菜の花の辛子マヨ和えです。

 

 

先月入院していた時に食べた病院食の中で

美味しいと感じたもののひとつです。

春らしい味で美味しかったです。

病院食よりも若干味が濃いめですキョロキョロ

 

 

菜の花を自分で買って料理するのは初めてです。

こういう季節ものの野菜はあまり買うことがなく、

人参やキャベツ、ジャガイモといった

通年ある普段使う野菜ばかり買ってました。

 

 

季節物の野菜はちょっとお値段高めだし、

料理の仕方がよくわからないということで

ついつい避けていつもの野菜になってしまいます。

 

 

でもワンシーズンに1回くらいは

その季節のお野菜を買って食べるのも

豊かな気持ちになっていいものだと思いました照れ