甘いものを止める大変さ | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

最近、甘いものをなるべく食べないようにしています。

 

 

普段よく食べていた大福や

羊羹を買わないようにしました。

果物も最近の物は糖度が高いのでやめました。

料理に砂糖は使わず、みりんだけにしてみました。

 

 

お腹が空いた時にはナッツや

お餅を磯辺巻きにして食べたりしてます。

 

 

これで砂糖とは無縁の生活になった!

と、思ったのですが甘かった…。

 

 

普段使っているカレールウや

缶詰には原材料を見ると砂糖が入っていたし、

美味しそうなはるみというみかんを頂いたり…。

好きなお寿司は酢飯に砂糖が入ってるし。

 

 

頂き物を断ることのできない私。

そして食べたいという気持ちもある私。

 

 

甘いものを完全に断つことは意外に難しいです。