2度と観れない映画 | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
タロ、ジロに比べたら
私には忍耐のにの字もありません。
 
 
タロ、ジロといえば
映画の「南極物語」がありました、
懐かしい!
私が初めて劇場で観た映画です。
母と一緒に観に行きました。
 
 
映画の初めの方は可愛い犬たちが
沢山出てきてほのぼのと
観ていたのですが、
犬たちが南極に置き去りに
なってしまうあたりから
私はずっと泣きっぱなしでした。
 
 
まだ子供だったということで
感情を抑えるとかできず、
犬が一頭ずつ死んでいく様は
まるで飼い犬を殺されるような思いで、
号泣しながら「かわいそう、やめてくれ」と
母親を困らせた記憶があります。
 
 
今考えると、
周りのお客さんにすごく迷惑でした…。
 
 
そういえばこの映画の後、
親と映画に行く事は
大人になるまでありませんでした。
 
 
きっと母のトラウマに
なっていたんでしょうね。
今さらだけど、お母さんごめん。