#年末に必ず食べるもの | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

年末に必ず食べるもの

お寿司です。

ということで、今日の夕食です↓

image

 

 

父と母がいた頃は

大晦日にお寿司を買ってきて

紅白見ながら食べるのが定番でした。

 

 

でも一人で年末を過ごすようになって

大晦日の人でごった返してる中

お寿司を買いに行くのが嫌になりました。

 

 

それでもお寿司は食べたい。

なのでちょっと前倒しですが

デパ地下でお寿司買って食べました。

 

 

普段よりちょっといいお値段なので

ウニやお頭付きのエビが入っていて満足です。

 

 

大晦日は家で蕎麦でもすすります。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する