#私の親孝行 | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

私の親孝行

「孝行のしたい時分に親はなし」

とはよく言ったものです。

 

 

一緒に住んでいた両親が数年前に相次いで亡くなり、

生活が一変しました。

 

 

両親がしてくれていたことを全て

一人で対処することになり

改めてありがたみを肌で感じています。

 

 

両親が生きている時に

初任給でコース料理をご馳走したり、

母の日や父の日、誕生日などにプレゼントを贈ったり

一緒に旅行に行ったり

私なりに親孝行していたつもりでした。

 

 

でも今考えるとどこか表面的な

感じだったように思います。

 

 

今ならどんなことをするだろう…

と考えたのですが

日常で父や母のしている事に

関心を寄せて話をしたり、

私が引き継ぐことが出来るものは

教えてもらいながら引き継いで

感謝の気持ちを伝えたいと思いました。

 

 

贈り物をすることよりも

大事なことがたくさんあったなと今は思います。

父と母がどう感じているのかは分かりませんが…。

 

 

それでは今日はこの辺で…。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する