ブロッコリーじゃなかった | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

約1年前、ブロッコリー4本と

そのほかの野菜を植えてありました。

それぞれ収穫して食べることができて満足しています。

 

 

ブロッコリーは4本中

2本は同じ品種で結構沢山収穫できました。

 

 

違う品種の1本はちょっと収穫少なめでした。

品種によって土との相性とかあるんでしょうかね。

 

 

そして残りの1本は何も

収穫できず放置してましたが

最近なんとなく苗が大きくなってきたし

葉も増えてます。

 

 

何気に中の方を覗いたら

一気に記憶がよみがえってきました。

ブロッコリーじゃなかった!

1本だけカリッコリーの苗を買ったんだった…。

 

 

 

それがこれです↓

image

 

 

 

一本だけ気まぐれでカリッコリーの苗を

買ったことをすっかり忘れて

しかもブロッコリーだと

勘違いして1年過ごしてました!

自分の記憶の衰えが恐ろしいです。

 

 

それにしても奇妙な形…。

スーパーでこれを見かけても

手に取ることはありませんでした。

 

 

もう少し大きくなったら

収穫して食べてみようと思います。

なんで買ってしまったんだろ。

自分で自分に罰ゲームか?

 

 

収穫できたらまた記事にしようと思います。

それでは今日はこの辺で…。

最後まで読んでくださりありがとうございました!