無理しない | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

昨日のネットの天気予報では晴れだったのに

どんより曇ってたまに雨がぱらついてます。

 

 

掃除機をかけてスッキリする予定でしたが…

(掃除機は週一しかかけない)

こういう天気の時はやる気が出ません。

 

 

こういう時は、無理しない。

明日にします。

 

 

なので、代わりに

庭で収穫したわけぎを

小口切りにして冷凍しました。

 

 

農家さんの作るわけぎのように

立派な大きさではないので、

土を落として一本一本ばらして洗って、

根っこを切って綺麗にする作業が

細かな作業で地味に時間がかかりました。

 

 

途中何度かイラッとしながらも、

しばらくねぎ買わなくてすむと思うとありがたいです。

 

 

 

 

他にもちょびちょび野菜が獲れました↓

image

大地の恵みをいただきます!

 

 

 

 

あとの時間は横にいるニャンコ先生と

のんびり過ごそうと思います。

image

それでは今日はこの辺で…。

最後まで読んでくださりありがとうございました!