米糠 | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

私はお米をある農家さんから

まとめて買っています。

保存のために玄米で送ってもらって

少しずつ自宅で精米しながら食べてます。

 

 

精米するたびに米糠ができるのですが、

今まで花壇に肥料として

撒いてしまうことがほとんどでした。

 

 

いつか床のワックス代わりに

使ってみようと思っていたのですが、

ズボラな私はなかなか行動に移せず…。

結局面倒になり毎回花壇に撒いてしまう感じでした。

 

 

ある時YouTubeで米糠を洗顔や体を

洗うのに使っていた方がいて、

その方のすごくお肌が綺麗なんです。

それを見ていたら私も

試してみたくなりました。

 

 

私は去年から肌断食をしていて、

問題もなく快適に過ごしてますが、

ちょっと欲が出てきました。

試してみてお肌に合わなかったら

すぐに止めればいいかなという

気楽な気持ちでやってみます。

 

 

 

一人分なので少ないですが

毎週米糠ができます↓

image

地味な画像…。

地味でもありがたい存在です。

 

 

 

それでは今日はこの辺で…。

最後まで読んでくださりありがとうございました!