イラレ | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

20年以上前にMacを使った

お仕事をしたいと思い、

IllustratorやPhotoshopのスクールに通い

なんとかそういうお仕事を

することができました。

 

 

大したスキルもなかったので

バイトという立場でしたが、

それでも嬉しかったです。

 

 

お店の看板や広告、

DMなんかをデザインするお仕事でした。

 

 

ただ、残業や徹夜が多く、

私にはキャパオーバーだったようで

乳癌にかかり、治療のため

その仕事は辞めることにしました。

 

 

それ以来IllustratorやPhotoshopを

使う機会もなかったです。

 

 

最近、パソコンをMacにして

Illustratorがサブスクで使えると知り、

久しぶりにイジってみました。

けど、きれいさっぱり忘れてる…。

きっと新しい機能もたくさんあるだろうし、

試しに本を買ってみました。

 

 

これです↓

 

 

 

 

 

私の場合、大昔の記憶を手繰り寄せながら、

トロトロとやっていると

5分どころではすまないですが

なんか懐かしくて楽しいです。

 

 

 

この本のドリル1

基本図形を使ったお家↓

 

 

 

まさかこんな形でIllustratorを

また使うことになるなんて

20年前は思いもしませんでした。

 

 

それでは今日はこの辺で…。

最後まで読んでくださりありがとうございました!