我が家のニャンコ先生 | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

 

 

 

我が家のねこちゃんを紹介

 

 

 

 

 

我が家のニャンコ先生です↓

image

カウンターの端っこに

ちょこんと三つ指(?)

ついてます。

 

 

 

この子は保護団体から譲り受けました。

そこでは「はなび」という名前だったので、

名前は「はな」にしました。

男の子ですが、はなちゃんと呼んでます。

 

 

元は野良猫だったので警戒心が強く、

うちに来てからも3ヶ月くらいは

家具の後ろに隠れてしまい、

あまり出てきてくれませんでした。

 

 

基本ビビリです。

さすがに今は慣れて強気で猫パンチを

してきたりしますが、お客さんが来ると

隅でちっちゃくなってます。

 

 

そんな内弁慶なところも可愛い。

 

 

はなちゃんとはもう結構長い付き合いです。

その間色々なことがありました。

 

 

両親二人が体調を悪くして

入退院を繰り返し、

相次いで亡くなった時も

私のそばにいてくれました。

 

 

はなちゃんがいてくれたから

一番大変な時を乗り越えられました。

 

 

 

 

私にとって大きな大きな存在です。

image

それでは今日はこの辺で…。

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ねこの日キャンペーン