野菜の苗の成長 | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

ここ数日私の住んでいる地域では

気温が高めの日が続いています。

 

 

暖房をあまり使わなくて助かります。

少し気温が上がるだけで身体が楽に感じますね。

色々行動するのにもちょっと楽になる気がします。

 

 

庭に植えた野菜たちはどうしてるかな〜

と思い、ちょっと写真をとってきました。

 

 

 

 

キャベツです。

大分まるまってきてくれました。

ちょっと葉が硬そうなのが気になりますが…。

image

 

 

 

 

小松菜です。

すこ〜しずつ大きくなってます。

image

 

 

 

 

ブロッコリーです。

小さな小さなつぼみが

中央にできてました!

image

 

 

 

 

こちらもブロッコリーです、

違う種類の物ですちょっとこちらの方が

大きめのつぼみが出来てます。

image

 

 

 

 

レタスです。

あまり変わらないように見えますが

若干食べられるところが増えている気がします。

image

 

 

 

 

 

化学肥料は使わないので、みんな小さめです。

でも小さいなりに確実に育ってくれてます。

少しでも食べられるくらいに

なってくれるといいのですが。

 

 

こうして自分で家庭菜園をしてみると

スーパーに行って気軽にお野菜を

あんなに低価格で買えることは

本当にありがたいと思います。

 

 

なんでも自分でやってみないと分からないものですね。

 

 

次に記事にする頃には収穫の

報告が出来たら嬉しいです。

 

 

それでは今日はこの辺で…。
最後まで読んで下さりありがとうございます!