0宣言の家 半年経ってやっと猫さんが慣れてくれました | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

父や母が相次いで亡くなり

1人暮らしの状態になりました。

私は一人っ子で40代後半の独身女です。

両親と一緒に住んでいた土地や家を

一人で維持していくことが難しくなり

一部の土地の売却と家の建て替えを考えました。

 

 

0宣言の家について

建築について参考にしました↓

 

 

 

 

家を建て替えて、

半年になります。

引っ越ししたばかりの頃に

キャットタワーを買いました。

 

 

前の家で使っていたタワーは

ボロボロだったし、仮住まいの

アパートにも持って

行けなかったので処分しました。

 

 

でも、なかなか新しいキャットタワーに

猫さんは近づいてくれませんでした。

 

 

警戒心の強い子なので、

しょうがないのですが。

部屋のオブジェとなってしまうのかな〜

と諦めかけた頃

一番下の麻紐の巻いてある柱の所で

爪研ぎをするようになりました。

 

 

 

 

そして、とうとう!

image

タワーのてっぺんに登ってくれました!

若干緊張した顔ですが…。

 

 

 

 

思えば、猫さんには引っ越し以外にも

今まで色々とストレスをかけて

しまっていたかもしれません。

 

 

父や母が入退院をしていた頃には、

私も病院に泊まり込みで

付き添いに行っていたので、

(コロナ前だったのでそういうことも出来ました)

その時には夜に猫さん一人にさせていたし、

私が家に戻っても、家事をして

猫さんのごはんやトイレの世話などをして

すぐにまた病院に戻るので

なかなかゆっくりかまってあげられなかったり…。

さみしい思いをさせていたと思います。

 

 

 

 

飼い主の都合で随分と

振り回してしまいました。

これからはこの家で、

このタワーでゆっくり二人で

暮らしていきたいね、

どうぞよろしくです。

image

ポーカーフェイスな彼です。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で…。

最後まで読んで下さりありがとうございます!