今年のシクラメンさん | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

今年もシクラメンの時期がやってきましたね。

この時期になるとよくお店でよく見かけるので

つい買ってしまいます。

 

 

去年買ったシクラメンもあるのですが、

上手く夏越しを出来なかったようです。

去年のシクラメンさん、ごめんなさい。

 

 

 

今年のシクラメンさんはピンク色↓

 

 

 

「家にはお花を絶やしたことがありません」

と書きたいのですが嘘はいけません。

 

 

私にはそうした女子力がほとんどなく、

自分と猫の世話でいっぱいいっぱいなのですが、

女子力のある丁寧な暮らしを

している女性に憧れがあります。

 

 

そんな私にも寄り添ってくれるのがシクラメンです。

水も2~3日に一回あげればいいので楽だし、

値段も手頃だし(今年は700円位です)

うまくいけば梅雨の前頃までお花が咲いてます。

切り花と違って、センスが問われるということもないですしね。

 

 

品種によっては高額なものもありますが、

私はイオンで買った700円位のシクラメンさんで大満足です。

 

 

 

 

部屋を華やかに明るくしてくれるので

とてもありがたい存在です。

 

 

お花は綺麗だけど、面倒という人にもお勧めの

シクラメンです。

 

 

それでは今日はこの辺で…。

最後まで読んで下さりありがとうございます!