アロマライフスタイリスト安芸幸恵です。

おはようございますニコニコ

 

 

今日は春の訪れを感じさせる「立春」ですね。
新しい季節の始まりに合わせて、健康を意識した新しい習慣を身につけてみませんか?

 

 

まず始めに、わたしのアロマテラピーの実践的な日常習慣をご紹介します。
朝、目覚めたわたしは、軽いストレッチと深呼吸を始めます。
デュフューザーからオレンジの柔らかな香りが広がり、身体が目覚める感覚スター

 

 

移動中の車の中では、柑橘系の香りがクリエイティブなエネルギーを高めます。
毎日色々ありますが、ストレスフリーな一日が続くように物事を前向きに考えます。
精油のおかげで気分が前向きになれます。

 

 

昼食後、眠気が押し寄せるときは(笑)
ペパーミントなどの精油が心身をスッキリさせてくれますチュー

 

 

夜にはアロマバスでリラックス。
穏やかな香りが、一日の疲れを包み込み、安心感を与えてくれます。
そして、オイルトリートメントで油分を補給します。

 

 

就寝前のアロマブレンドは、その時々で変わりますが、この時期はユーカリ・ラジアタ、ティ―トゥリー、ラベンサラ、ラベンダーなどをよく使います。

 

 

最後は深い眠りへ。
こんな感じです飛び出すハート

 

 

アロマテラピーの健康習慣は、わたしの日常に穏やかな変化をもたらしてくれました。
これからも、季節の変化と共にアロマテラピーを活用し、心と身体を健康で満たされたものにしていこうと思います。

 

春の訪れと共に、アロマテラピーを取り入れた新しい健康習慣を始めませんか。
心地よい香りと共に心身のバランスを整える方法をご紹介します。

 

 

 

朝のアロマストレッチと深呼吸

起床後に清々しい時間を過ごすために、軽いストレッチと深呼吸を取り入れましょう。
ラベンダーやユーカリの香りは心を落ち着かせ、新しい一日への準備を整えます。

 

 

 

アロマディフューザーで心地よい空間

家庭や可能であればオフィスにアロマディフューザーを置いて、春らしい爽やかな香りで空間を満たしましょう。
柑橘系やハーバルな香りは気分をリフレッシュさせます。

 

 

 

セルフトリートメントで心身の疲れを癒す

植物オイルに精油をブレンドし、リラックス効果を高めながらセルフケアを行います。
これにより、筋肉の緊張をほぐし心身の疲れを癒します。

 

 

 

ハーブティーでリラックスタイム

カモミールやペパーミントなどのハーブティーを楽しむことで、リラックスしたひとときを過ごしましょう。
香りと共に体内からも健康サポートが期待できます。

 

 

 

就寝前のアロマブレンドで安眠をサポート

イランイランやラベンダーなどの精油を1滴ティッシュに垂らして枕元に置くと、安眠効果が期待できます。
質の高い睡眠は健康の土台となります。

 

 

 

 

アロマテラピーを取り入れた健康習慣は、
毎日を心地よく過ごすための素敵な方法です。

立春から始める穏やかな健康促進に、
アロマの力を活用してみてください。


 

 

 

 

 

 

自分弁当の振り返りですスター