アロマライフスタイリスト安芸幸恵です。

こんにちは~ニコニコ

 

 

11月が始まると、一年の終わりが近づいてきますね。
1秋の色彩が深まり、感謝と思いやりの季節が到来します。
文化の日や勤労感謝の日を迎えるこの季節は、感謝の気持ちを表現し、周囲への思いやりを示す絶好の機会です。

 

 

11月に取り組むべきさまざまなことがあります。
年末を迎えるために11月にするべきことリスト10ポイントをピックアップしてみました。

 

 

11月にするべきことリスト照れ

 

1. 年末の目標の振り返り
まず、今年の目標や計画を振り返りましょう。
達成した目標や進捗状況を評価し、残りの時間で達成すべき目標を明確にしましょう。
これにより、年末に向けた焦点を定めるのに役立ちます。

 

2. 健康チェックアップ

健康はもっとも重要な財産です。
年末前に健康診断を受け、体調を確認しましょう。
必要に応じて医師のアドバイスを受け、健康的な生活習慣を続けるための計画を立てましょう。

 

3. 財政的な計画

年末は多くの支出がかかる時期でもあります。
年末のギフトや休暇に備え、予算を立てましょう。
また、年末課題として、節約の機会を見つけて、財政面での安定を確保しましょう。

 

4. 物理的な整理

家やオフィスの整理を行い、不要なものを処分しましょう。
整理整頓することで、新しい年をスッキリと迎えられます。

 

5. 年賀状の準備

年末に向けて、年賀状の準備を始めましょう。
写真の選定やメッセージの作成を進め、送付先リストを整理しておきます。

 

6. 感謝の表現

11月は感謝の月でもあります。
感謝の気持ちを家族や友人に表現し、思いやりの行動を起こしましょう。
特別な日を共有し、大切な人々に感謝の気持ちを伝える絶好の機会です。
新しい年をスムーズに迎え、目標を達成するための準備を整えることができます。

 

7. 旅行計画の検討

年末休暇の計画を立てる際に、11月に旅行の目的地や予算を検討しましょう。
旅行計画を立てることで、リフレッシュし、新しい年を前向きに迎えるエネルギーを蓄えることができます。

 

8. 文化や趣味の充実

来年に向けて、新しい文化や趣味に取り組む時間を確保しましょう。
本を読んだり、美術館や博物館を訪れたり、新しいスキルを学んだりすることで、心と知識を豊かにしましょう。

 

9. 社会的な関係の強化

11月は人々とのつながりを深める良い時期です。
友人や家族との集まりを計画し、共に楽しい瞬間を過ごしましょう。
また、新しい人々との出会いや社交的な活動にも参加し新たなつながりを築きましょう。

 

10. 感謝の実践

感謝の季節にふさわしい行動を実践しましょう。
フードバンクへの寄付、ボランティア活動、あるいは地元の困っている人々への助けといった形で、周囲への感謝の気持ちを実際の行動につなげましょう。

 

 

11月は新しい年を迎える前に、体、心、財政、社会的な関係など、あらゆる面での準備を整える大切な時期です爆笑

これらのタスクに取り組むことで、年末をスムーズに迎え、新たな年を前向きに迎えることができます。

 

 

感謝の気持ちと計画のしっかりとしたスタートで、新たな年に臨みましょうウインク

 

 

それでは、自分弁当の振り返りです照れ









アメジストセージが見頃になりました口笛