アロマライフスタイリスト安芸幸恵です。

こんにちは〜ニコニコ



週末から昨日まで2泊3日で山口県宇部市に行ってきました。

滞在目的は息子たちの部活の西日本インカレでしたが、1日目の試合時間に間に合わないので、思い切って何か観光しよっ〜て地図で見つけたんですチュー


いや〜思ってた以上でしたね〜おねがい
こちらの植物館。


バオバブの木。
初めて見ましたが樹齢100年とのこと。


涼し気な顔してますが、既に汗だくです。

サボテンいっぱいや〜。

ビックリしたのがサボテンの種類の多いことと、デカい。
これだけの大規模は見たことがないし、管理も大変やと思われますが見事な造形でしたねラブ


こちらのオリーブの木は推定樹齢1000年のミレニアオリーブと呼ばれているようです!
貴重なオリーブですね爆笑


なんかエライ、マニアックやなぁと思ってたんですが、この方が監修されていました。

ご存知の方、いらっしゃいますか?
前にテレビで見たことがあるんですが、見つけられても生きたまま日本に持ち帰り、再生出来るって相当な専門SKILLですよね。


今回は、たまたま行く機会を得ましたが植物館とか植物園は癒やされるな~好きやな〜ラブ


新鮮な気分で見て回りましたが、温室やから汗だくでしたけど。
一昨日、昨日の屋外試合観戦のリハーサルになりましたけどね~!

ときわ神社さん。





今大会では長男くんの大学が優勝しました〜爆笑
毎回熱い試合。
みんな真剣。
ありがとうございました!



ときわ公園を散策していた時にすれ違う家族連れ、車の運転の仕方、ホテルの方、フジグラン宇部の店員さん。
のトータルな印象なんですが。
皆さん、穏やか。


子供も大人も、穏やかな感じなんですよね。
特に車の運転が優しい感じがしました。
これは県民性なのではないでしょうか~。
中学校の修学旅行で秋芳洞に行ったきりの山口県の良さを知れた応援旅になりましたウインク


あと、スーパーのお魚が新鮮。
お寿司買いましたけど、わたしの住む地域とは違いましたよ、明らかに。
いいなぁ〜。

3日家をあけたら、きゅうりが良い塩梅に。
よう漬かってました。


鉢のバジルもワサワサ。
地植えはバッタに、食べられまくっていますえーん