アロマライフスタイリスト安芸幸恵です。
こんにちは~ニコニコ


束の間の雨上がりには、花の切り戻しと草抜きに大汗かいてますチュー
今、見頃のレモンマートルの花です。


我が家は、鉢植えが2鉢ありまして、
両方とも屋外で冬越ししているので強いです!

冬場は葉が枯れても2月頃には新芽が出てきます。
かれこれ10年選手照れ

葉はフレッシュハーブテイーで大人気ですラブ
葉をちぎるとレモンのような香りが強くて味わい深いところが人気なんかな~口笛


レモングラスも狩り込みました。
ドライハーブにしてハーブテイー作り置きします。


新聞紙の上で(笑)


さて、最近のハーブランチです。
トマトミートソースを作っておいて。


朝採りです。


こればっかりですが、恒例パスタ。
自分ランチです。


さて、自分弁当も相変わらず。




虫食いもあるので、なかなかバジルペーストを作れる量までにならないのが残念ですが、新芽には毎日恵まれていますおねがい