アロマライフスタイリスト安芸幸恵です。
こんにちは(^^)
長男くんの遠征時に役立った精油があります。
それは、ラベンダー・アングスティフォリア(真正ラベンダー)です。
10日位前に左手にできたマメがつぶれたんですが、
そのときは親子喧嘩中でして![]()
お父さんに、マメがつぶれてどうしよう~とか何とかゆうてました。
(お父さんにゆうても治るかい!と内心思ってた)
とりあえず、乾かさなしゃーないな、ということでしたが、
バット握るとせっかく薄皮ができてたのが、また剝がれてしまう。
その繰り返しでした。
そんなん、ラベンダーしかないやん、と思ってたけど今回はほっときました。
そしたら、相談してきました。
早く治る方法ない?って。
わたしの家にはオキシドールとかなくて、病院にいくほどでもない傷とかは、
小さいときからアロマ対応でやってきてたので、精油を使います。
傷口にラベンダーはめっちゃ痛いんですけど、はよ治ります。
そこで、1滴垂らしました。
めっちゃ痛がってたけど![]()
次の日、新しい皮膚の成長促進がみられ、長男くん今更ながらに驚き。
ラベンダーのスゴイところを再確認してくれたのではないでしょうか![]()
いつもなら、わたしの過保護なアロマグッズを断られるのに![]()
今回は大事なグローブと共にラベンダーを入れてました。
自分でセルフケアしたそうです。
わたし自身もちょっとした火傷や傷に使って良くなった経験が多数。
家庭に1本!真正ラベンダー
あると、お風呂に入ってリラックス、傷の手当て、スキンケア等々。
使い勝手の良い精油のひとつです![]()
(加古川の河川敷です)
さて、昨日の子供の日は、再び息子たちの遠征先の加古川へ。
次男くんもオープン戦で投げさせていただけました。
背番号2が次男くんです。
ホームランになりかけたバッティング![]()
シュッとしてません?
(親ばか)
背番号11が長男くんです。
ちょっと貫禄ついてきた後ろ姿。
大阪の母が子供の日に送ってくれました。
子どもたちが大きくなってくると行事ごとがなくなってくるので嬉しいです![]()






