アロマライフスタイリスト安芸 幸恵です。



すっかり忘れていた今年バジルの種まき。


アロマで健康美女を目指しましょう。徳島から愛をこめて。
(この画像は去年のんなんです。。。)



それもこれもいよいよ明日ある

キャリア・コンサルタント試験があったから?

夏にバジル忘れてたなんて(涙)



そして、このたびの勉強では、

中山法子 さんには大変お世話になりました。

わたしが特に響くフレーズがあります。



”キャリアには自己発達の全体の中で

労働への個人の関与として表現される

職業的な活動と、人生の他の役割の

連鎖である”



”キャリアには『人生を構成する一連の

出来事』という意味がある。

出生、入学、就職、昇進、転職、退職、

引退という人生の節目ごとに

キャリア・ガイダンスや

キャリア・コンサルティングが

必要とされている”



”キャリア・カウンセリングは単に

仕事のキャリアを考えることから

人生全体を考えるライフ・キャリアへと

広がってきている”



試験が終わったら、とりあえず、

リフレッシュも準備してます(^^)