アロマライフスタイリスト安芸 幸恵です。



先日、図館で興味深い本を見つけて

借りてみることにしました。



【わたしにも面白いほどわかる精神分析】



その中のタイトルで一番惹かれたのが、

”どうして、兄弟は争うのか”でした(笑)



毎日、息子たちはママの取り合いなので、

どうやったら納得いくねん!

と日々思います。



この本を読めば心理学の一端を

わかりやすく解説してくれてるので、

そうそう、あるある、と面白いんです。



分析的心理学、発達プロセス、夢、

意識・無意識、抑圧。。。など



自分を守るために必要なメカニズムが

なるほど~と思えたりしますよ(^^)



別冊宝島

【私にも面白いほどわかる精神分析】

宝島社 980円