サンタマリアです爆笑爆笑


サーフィンを続けていく上で、いかにお金をかけずにできるか。色々試しています爆笑



今回(8回目)は、

サーフィンを始めた方へ
スムーズに上手くなれる方法

について僕のオススメをお話したいと思います爆笑




ただ、僕の楽しみ方としては、サーフィンが上手くなくてもいいと思っています。

気持ちよく波に乗りたいなぁと。

波と呼応したサーフィンができてらいいなと。




とはいえ、上手くなくてはいいけど、ある程度のレベルに達しておくと、サーフィンはより楽しいと思っています。




そして、レンタカーサーファーにとっては、早めに上手くなっといた方が、お金がかからなくなるっていうのもあります。




技術的な部分は、ショップの方に教わったほうがいいので、僕は、上手くなるための環境作りの話をしたいと思います





僕がやったことは。



1.自分がかっこいいと思う

 サーファーをみつける



僕は、この3人ですね!




 タイラーウォーレン





 アレックスノスト


 

マイケルフェブラリー




nobody surf

というアプリでいろんな動画を見れます!

仕事のお昼休みとかに動画をみてみるといいかもしれません!




そして、家帰ったら鏡で彼らの基本フォームを真似る!5分とかでいいので。





動画を撮った方がいいです。携帯を固定するにはこんなのがあるとスムーズです。





2.サーフショップか

経験のある友達に

的確なアドバイスを受ける



ショップであれば、自分の乗りたいイメージを伝えた方が効率的だと思うので、1をやっておくといいと思います。

自分のしたいイメージに近いライディングをショップの方がしているといいですね!!

結構手間ですがそういうショップ巡りも楽しいと思います。




とはいえここでサーフィンを挫折しかけました僕は。

自分にぴったり合うショップを探すのは、運ですが気長にいきましょう!!






3.動画を撮る

一人で海に行くと誰もアドバイスはくれません。 


僕はこれを使ってます。

圧倒的に上達スピードが上がります。

圧倒的です。。ガンガン周りの人を超えて上手くなります。


買うなら、楽天市場でもいいですが、

ビックカメラのウェブで買うと、5年保証がつけられます。海外製品なのでつけといたほうがいいです!!


はい。値段、高いと思うと思います。





でも、

自分が動画を撮られていることを意識するし、

動画を見返すことで、上達が早くなるので、

海に行く回数も少なくても早く上手くなれます。





そしてレンタカーサーファーにとっては、ロングボードの次、ミッドレングスが乗れるようになれば、大きな車を借りる必要も無くなるので、

 


結果的にいえば、早いことある程度のレベルに達しておいたほうが、サーフィンにかけるお金も抑えられるようになります。




なので、費用対効果は、抜群にあると思っています。




そして動画をインスタに載せる、ショップの人に見せることでアドバイスをもらいます。




まとめとして、


1.自分のお手本サーファーを見つける
2.アドバイスをもらえるショップを探す
3.ソロショットを買う



この3つをすれば上手くなることは間違いないと僕的にオススメの方法でした!



ご覧いただきありがとうございました!