サンタマリアです爆笑爆笑


サーフィンを続けていく上で、いかにお金をかけずにできるか。色々試しています。


今回(7回目)は、

サーフィンを一人でするようになってからの

初期費用についてです爆笑


15,000円程度

※腕時計含まず


かければ、一人でサーフィンいけるような設備をゲットできます爆笑爆笑



サーフィンを始めるきっかけとしては、

 友達に勧められて始める

 サーフショップに通って始める

かなと思います。



続けていくとそのうち、一人で海に入りたくなってきます。


友達と一緒なら、最初は道具をかしてもらう

サーフショップなら、設備が揃ってますが、


いざ一人で海に入るとなると、

最低限何を持っていれば快適にサーフィンできるか

僕のおすすめを話していきたいと思います。





1.

これについては、これまでの記事を見てみてください。具体的にいくら費用がかかるか書いています。

まだマイカーのない方を対象に詳しく書いてます、で、レンタカーをオススメしてます。



2.サーフボード

 ウェットスーツ

 リーシュコード

 ワックス

 ビーサン

 (腕時計)

海についたらまずは波みて、そのあと着替えます。

そして、ボードにワックスを塗る。


(腕時計)は必須ではないのですが、

僕はこれ使ってます。

Nixon  Time Teller P

マットブラック

アナログでデザインもよく、その割に安いです爆笑




3.キーボックス

鍵をしまっておくにはキーボックスが必須です。

鍵をキーボックスにしまって、キーボックスを車にかけて、いざ海へ。




4.サーフボード置き台 ×2

海から上がったら、ボードをこれに置きます。

これは軽くて、安いのでいいです!

下のみたいに、イスの上に滑り止めがついてるのがいいです。




5.ポリタンク(12L ×2)
 バケツ、マット

家でお湯を入れたポリタンクで体を洗う。この時、バケツに入りながらをオススメします。

このバケツはとにかく便利です。みんな使ってます。

マット一枚あると、バケツから出て、靴履く時にすごく楽です。




6.ポンチョ

これが重宝します。体を洗って、ウエットを脱ぎながらこれを着ます。1番安いのでいいです!



7.雑巾

ボードを拭く


これで終わりです。

この7つがあれば、もう安心して海に行けます爆笑

バケツに全部まとめて入れて持って帰ると便利ですね!爆笑




個人的には、プラスで


日焼け止め

化粧水、乳液

ヘアオイル


を持っていってます。



皆さまが、買ってよかったのも、オススメがあれば教えていただけると嬉しいです爆笑爆笑



余談ですが、

これから始めようとされる方向けに!少しだけお話を。。


僕がおすすめとしては、

最初はサーフショップでサーフィンを教わってほしいです!経験のある友達でもいいですが、やはりショップがいいです。


サーフショップのレッスンで、

最初のテクニック的なのを教えてもらい、

なんとなく、最低2回〜5回くらいは、レッスンにいくといいかもです。


というのも、

最大の理由は、サーフィンには、

 そのポイントごとの慣習

 ルール

 危険回避方法

について、しっかり理解する必要があるからです。そこら辺も教えてもらうといいです。



理想は、気兼ねなく、自由に海入ってただ波乗る、そして気持ちよく帰る。がいいですが。


何も知らずに海入ると、サーファーに怒られてめちゃめちゃテンション下がります。

それだけじゃなくて、海なので危険もあるため。


ちなみに、僕は怒られてせっかくの週末が憂鬱になったことあります笑


理不尽に怒られたとしても、

もうそこは、自分から早く、

すいません

といいましょう!!

トラブルは避けて、気持ちいい週末としたいですからね!



なので、サーフショップや経験ある友達と最初一緒にやるのは、必要不可欠ですね!!





ご覧いただきありがとうございました爆笑爆笑